カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 写真何でも情報 EXPRESS
  4. 2006年
  5. Vol.404

写真何でも情報 EXPRESSコラム・ギャラリー

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

2006.10.07

ちょっとした撮影のコツや本格的な撮影方法、最新の写真・カメラ用語解説など写真とカメラに関する最新の話題を毎週さまざまな角度から取り上げていく「写真何でも情報 EXPRESS」。これを読んでスキルアップ!

【全国各地のキタムラめぐり】
佐渡が島の宣伝部長が登場!?

カメラのキタムラは、「キタムラ」ブランドのお店だけでも全国560箇所。その中から、各地の個性的なお店を、順次、不定期でご紹介したいと思います。

夏休みには沖縄の各店を取り上げましたが、今回登場するのは佐渡・佐和田店。キタムラは、日本海に浮かぶ身近な離島の観光地として知られる、新潟県の佐渡市にも、お店があるのです(意外ですか?)。今回は、その佐渡島から、名物“宣伝部長”が登場します。

宣伝部長!?

キタムラ佐渡・佐和田店には、店舗ブログでも、しばしば出没する名物“宣伝部長”がいます。彼の名は、「カエル」。キタムラチェーン唯一の、“化学せんい系”宣伝部長なのです。

チョイ悪

夏休み明けに撮影された、チョイ悪!? な宣伝部長のスナップ。こう見えても仕事中(?)で、防水タイプのレンズ付きフィルムを、店頭でしっかり宣伝しています。

場所が場所だけに、これは大切な仕事です。海に囲まれて、観光で訪れる方も多い、佐渡が島の店ですからね。カエル宣伝部長は、決して誰かが持ち込んで忘れたままになっている私物などではなく、現場スタッフの一員として業務に励み、店内でお客さまをお迎えしていますっ!

宣伝部長から一言。

宣伝部長、仕事中

宣伝部長、仕事中。

カエル宣伝部長のお仕事は、店頭で、日々イチオシの商品を、お客さまにお知らせするだけではありません。お客さまのご要望に合わせて、証明写真を撮影する際に、ディレクターとして撮影を指揮・監督するのも、カエル部長の大切なお仕事なのです。

海外旅行に出かける場合にはパスポートが必要ですが、これを取るには小さなお子様でも、規定に合わせた顔写真を提出しなければなりません。証明写真の撮影というと、お子様にとっては、じっとして座っているのが窮屈かつタイクツな時間になりがちですが、そんなときには、名物のカエル宣伝部長が登場!絶妙の撮影ディレクションで、サイズ指定などが厳しいパスポート用写真も、ササッと素早く、高品質で撮影します。

カエル宣伝部長は子供好きなので、お子様の証明写真を撮るときには、商品紹介の仕事を放り出してやってきますが、大人の方の証明写真を撮影するときには、いつもの商品紹介の仕事に専念しています。まあ、島外では「カエルの気まぐれ」って言うんですかね!?

なお、キタムラでは全国どのお店でも、証明写真の撮影を承っております。履歴書用から、各種試験の願書用、免許証用、そしてパスポート用まで、あらゆる用途の証明写真に対応可能です。(ただし、カエル宣伝部長は、佐渡島限定にて特命で勤務いたしております。)

カエル宣伝部長の佐渡島ガイド

ほんもの

あっ、本物のカエルだ!
お店のすぐそばに、ひょっこり顔を出したリアルタイプ宣伝部長!?です。佐渡島には、自然もいっぱい。

対岸に新潟の街

小木の海岸から望む風景。
海を越えた対岸は、本土の新潟の街です。

佐渡島のカエル宣伝部長にとっては、キタムラの店舗ブログを通じて、全国のお客さまに島内の名所をご案内することも大切な仕事の一つです。たくさんの方に、佐渡島に旅行に来て、写真をたくさん撮っていただきたいと思い、観光誘致活動にも取り組んでいます。今後とも、佐渡・佐和田店の店舗ブログを、どうぞよろしくお願いします。

佐渡島のキタムラは、船に乗って新潟から海を渡り、両津港から車で直進すると、佐和田の入口付近に見えてきます。ミスタードーナツのお隣です。カメラやフィルム、写真用品の現地調達はもちろん、『道がわからない』『撮影おススメの場所あるかな』『話の種にカエルに会いたい』等、ご用がありましたら、どうぞお気軽にお立ち寄りください。佐渡島への旅は、ちょっとしたクルーズ気分。秋は離島の旅も、のんびりできていいですよ~

詳しい所在地・連絡先は、店舗ブログをご覧ください。

一般的な観光情報はこちらへ
佐渡観光協会のWEBサイト

 
  • 最新デジカメ情報「WeeklyPickup」
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
DVDダビング・ビデオダビングならカメラのキタムラにお任せ
DVDダビング・ビデオダビングならカメラのキタムラにお任せ
カメラのキタムラ スマホ・タブレット買取
カメラのキタムラ スマホ・タブレット買取
写真がもっと好きになるShaSha
カメラと写真のコラムサイト
キタムラの運動会
運動会の上手な撮り方・残し方
フォトレッスン
シーン別の撮影テクニック集

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 写真何でも情報 EXPRESS
  4. 2006年
  5. Vol.404
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ