カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 写真何でも情報 EXPRESS
  4. 2007年
  5. Vol.436

写真何でも情報 EXPRESSコラム・ギャラリー

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

2007.05.26

ちょっとした撮影のコツや本格的な撮影方法、最新の写真・カメラ用語解説など写真とカメラに関する最新の話題を毎週さまざまな角度から取り上げていく「写真何でも情報 EXPRESS」。これを読んでスキルアップ!

【カメラ機材を充実させるチャンス!】
メーカーキャンペーン特集

デジタルカメラを使うなら、カメラ本体以外に組み合わせて使える機材も揃えると、その活用の幅が大きく広がります。いま発売中の製品には、期間限定で特典が付くものもあるので、気になるアイテムを見つけたら、ぜひ、このチャンスを生かして購入をご検討ください。今回は、お得なメーカーキャンペーン情報を、まとめてご紹介します。終了日が近いキャンペーンもありますので、ご覧になられた後は、どうぞ全国にあるお近くのキタムラ各店、またはキタムラネットショップへご来店ください。

オリンパス/最新デジタル一眼レフ「E-410」で2GBカードをもれなくプレゼント
(6月10日購入分まで)

背面液晶モニターでライブビュー撮影もできる、最新型の小さなデジタル一眼レフカメラ「E-410」。 いまなら、ボディだけでも、レンズキットでも、ご購入された方に、もれなく2GBのxD-ピクチャーカード(製品に対応した記録媒体)がプレゼントされます。

応募には、メーカー保証書と、購入店のレシートまたは領収書等(いずれもコピー)、および製品パッケージのバーコードが必要。プレゼントには、Eシリーズのシンボルマークをあしらったオリジナルステッカーも付いてきます。Eシリーズに興味はあるけど、メモリーカードを買い換える点が心配だった方、買うならいまが最大のチャンスです!

メーカーのキャンペーンサイト
http://olympus-imaging.jp/campaign/c070412a/

キヤノン/(1)写真専用プリンター「セルフィ」でキャッシュバック
(締切り間近!5月31日購入分まで)

コンパクト・フォト・プリンター「SELPHY ES1」を購入して応募すると、もれなく、メーカーから3千円がキャッシュバックされます。

キャンペーン期間の最終日が近いので、お求めは最寄のキタムラ各店(このサイト内のオンラインショップもどうぞ)にて、お早めに! 応募には、メーカーの保証書と、購入店のレシートまたは領収書等(いずれもコピー)が必要です。

この写真専用プリンターは、デジカメとダイレクトに接続することで、Lサイズとハガキサイズ、およびカードサイズの写真プリントが、家庭やオフィスで手軽にできる製品。プリント時に、パソコンは必要ありません。少ない枚数の写真を素早くプリントしたい場合などに、1台あると便利です。プリントには昇華型熱転写方式を採用しており、インクジェット方式以上に、元画像の画質を美しく再現できます。

各種のメモリーカードを直接セットできるほか、PictBridgeにも対応しているので、キヤノン製はもちろんのこと、他社製のデジタルカメラ(デジタル一眼レフもOK)と組み合わせて使うことができます。バッテリーパック(オプション)にも対応しており、クルマでお出かけの際などには、カメラ本体と一緒に持って行けば、撮影したその場でプリントして、写真のピントや露出などを細かく確認することもできます。

メーカーのキャンペーンサイト
http://cweb.canon.jp/cpp/cashback/index.html

キヤノン/(2)「セルフィ」+キヤノン製デジカメ同時購入でキャッシュバック上乗せ
(5月31日購入分まで)

前述の写真専用プリンター「SELPHY ES1」の購入に合わせて、キヤノン製コンパクトデジタルカメラ「IXY DIGITAL」シリーズ、または「PowerShot」シリーズを同時購入すると、キャッシュバック金額が2千円上乗せされて、両方の合計で最大5千円のキャッシュバックに。

プリンターとデジカメの2点同時購入のみが対象で、カメラ単体でのキャッシュバックはありません。カメラの分についても、メーカー保証書とレシート・領収書等(コピー)が必要。詳しくは、メーカーのキャンペーンサイトをご参照ください。

メーカーのキャンペーンサイト
http://cweb.canon.jp/cpp/cashback/index.html

タムロン/一眼レフ用マクロレンズの購入で「ミニ三脚」プレゼント
(6月30日購入分まで)

レンズ専業メーカーのタムロンから発売されている、カメラメーカー各社マウント対応の一眼レフ用交換レンズのうち、今回の対象商品となる、望遠マクロレンズ2モデル(単焦点の90mm中望遠マクロと180mm望遠マクロ)のいずれか1つを購入された方が参加できるプレゼントキャンペーン。

メーカーからもれなく、持ち運びに便利な「ミニ三脚」がもらえます。応募方法などの詳細は、メーカーのWEBサイトをご覧になるか、または店頭にてお尋ねください。なお、これらのレンズはフィルム兼用ですが、普及型デジタル一眼レフでは35ミリ判換算の実効焦点距離が約1.5倍程度に増えます。フィルムで撮影する場合と、見た目の画角が大きく変わりますので、ご理解いただいた上でお使いください。

メーカーのキャンペーンサイト
http://www.tamron.co.jp/special/tripod2007/index.html

ひとこと解説: メーカー保証書とレシートについて

メーカーキャンペーンの多くは、応募の際に、購入製品に付いているメーカーの保証書と、販売店のレシートまたは領収書等の2点について、そのコピーを応募書類に同封するように求めています。これら2点は、正規の流通・販売ルートで、キャンペーン期間中に新品の製品を購入したことを証明するもので、いずれにも販売店名の記入(スタンプ押印)がなされている必要があります。キャンペーン対象商品は新品に限定されるため、オークションなど非正規のルートで購入したり、中古で購入した商品は対象から外れます。

本来、メーカー保証書は、カメラやレンズなどが通常の使い方で保証期間内に故障した場合に、無償で修理を受け付けることをメーカーが購入者に約束するための書類で、これは取扱説明書と一緒に、ユーザー側で保存しておく必要があります。よって、キャンペーンの応募に保証書の本物を送ってしまうと、あとで自分が困ることになるかもしれないので、応募規定では、必ずコピーを送るようにと書いてあります。また、レシートや領収書等についても、個人商店を経営されている方が、商品撮影など業務用として使うカメラを買った場合などには、必要経費を計算するために必要となるので、この帳票についても本物は手元に残して、キャンペーン応募にはコピーを使うことになります。学生・サラリーマン・主婦の方などで、レシートを保存しておく必要がない場合は、本物をそのまま送っても差し支えありません。いずれにしても、応募に使うレシートは、本物でもコピーでもどちらでも良いことが多いので、応募規定をよく読むとレシートについては、コピー「可」と書かれています。

これらの応募規定は、一般論として、よくある傾向をご説明したものですので、実際には、各メーカーのキャンペーンによって、それぞれ規定に多少の違いもあり得ます。応募の際は、その都度、要項をご覧いただいた上で、締切りを逃さないように、お早めに指定の宛先へ応募してください。キャンペーン対象期間の終了日(店頭で製品を購入して応募の権利が得られる最終日)と、応募書類を用意して郵送する締切日が違うキャンペーンもあるので、期間ギリギリで買った場合は、「応募締切日」の確認もお忘れなく。締切日までに余裕があれば、それほど慌てなくても大丈夫です。

ついでの話ですが、キャッシュバックキャンペーンの場合、おカネは現金ではなく、「郵便振替払出証書」として、応募した購入者宛に後日、郵便で直接届くことが多くなります。これが届くまでの待ち時間は、だいたい1ヶ月くらいです。この証書を郵便局に持っていくと、現金に換えることができます。キャッシュバックは、購入時に店頭で値引きするという意味ではないので、どうぞお間違えなく。支払いの主体は販売店ではなくてメーカーなので、応募締切日までに、もれなく必要書類を揃えて送付することが、この特典を受けるための条件です。

 
  • 最新デジカメ情報「WeeklyPickup」
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
DVDダビング・ビデオダビングならカメラのキタムラにお任せ
DVDダビング・ビデオダビングならカメラのキタムラにお任せ
カメラのキタムラ スマホ・タブレット買取
カメラのキタムラ スマホ・タブレット買取
写真がもっと好きになるShaSha
カメラと写真のコラムサイト
キタムラの運動会
運動会の上手な撮り方・残し方
フォトレッスン
シーン別の撮影テクニック集

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 写真何でも情報 EXPRESS
  4. 2007年
  5. Vol.436
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ