カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 写真何でも情報・EXPRESS
  4. 2010年
  5. Vol.584

写真何でも情報 EXPRESSコラム・ギャラリー

※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

2010.03.26

【メールマガジンのクーポンを使いこなす】
フィルム派の方におすすめの、お買い得な割引サービス

※クーポンの内容は、随時変更されます。この文章に記載されている内容は現在異なります。

インターネット経由で画像データをプリント注文できるデジカメと比べて、この方法の画像伝送が物理的に使えないため、なんとなく損をしているような気分にもなりがちなフィルムカメラ。でも、それはちょっとした誤解で、実は、フィルムカメラで撮影した写真にも使える割引サービスが、カメラのキタムラにはあります。今回は、そのお得なサービスについての、使い方をご紹介します。

まずは、メールマガジンを受信してクーポンをゲット!

毎週、カメラのキタムラから、電子メールでお送りしているメールマガジンでは、その末尾に、割引クーポンへのリンクが付いています。メールマガジンの本文がクーポンになるのではなくて、メールマガジンに載っている「リンク」の部分をクリックすると出てくる、キタムラ公式WEBサイト内の、クーポン配布専用ホームページ上に、割引クーポンが用意されているので、まずは、配布専用ページにアクセスして、クーポンをプリントアウト(印刷)しましょう。プリントアウトの際は、パソコン用の文書プリンター(モノクロでも可)と、印刷するための普通紙をご用意ください。

クーポンの具体的な使用方法は、配布専用ページ上に書いてあります。もし、まだメールマガジンの受信を登録されていない場合は、まず、いつもお使いのパソコンから、受信アドレスのご登録をお願いします。メールマガジンは、1回だけメールアドレスを登録すれば、ご自身でアドレスを解除するまで、毎週、定期配信されます。なお、パソコンではなくて、携帯電話をご利用の方には、携帯電話専用のクーポンもあります。

メルマガ登録については、いま、ご覧いただいている、この画面を最も上の部分までスクロールしたところにある、「メルマガ登録」のボタンをクリックして、出てきたページをご覧ください。(「メルマガ」という用語の意味は、「電子メールマガジン」の省略形です。)現在表示中の、このページに戻るときは、WEB閲覧ソフトの「戻る」ボタンを使ってください。

フィルム派におすすめのクーポン

フィルム派の方に、ご利用いただけるクーポンは、主に3種類です(2010年3月現在)。クーポンには、メールマガジンの配信日に対応した有効期限の日付がありますので、メールマガジンを受信していただいた上で、最新のクーポンをご利用ください。もし、印刷したクーポンの有効期限が切れてしまった場合は、最新版メールマガジンに掲載されたリンクからアクセスして、新しいクーポンを再度プリントアウトすれば、その時点で有効な割引特典を、ご利用いただけます。

ネガカラー同時プリント200円引き

ネガカラーとは、いわゆる普通のフィルムのこと。35ミリ判と、APSの両方が、クーポンの割引対象です。撮影に使用するカメラの種類は不問なので、対象サイズのネガフィルムを使うカメラで撮ればOK。一眼レフや、コンパクトカメラはもちろん、「写ルンです」などのレンズ付きフィルムでも構いません。

割引となるサービス対象は、「同時プリント」(現像のみ・焼増しのみ等の場合は不可)。同時プリントとは、ネガフィルムの現像と同時に、フィルム上に写っている写真を、1コマずつ全部プリントするもので、35ミリ判の場合は、原則として、36枚撮りフィルムならプリント36枚、24枚撮りフィルムならプリント24枚になります。

ネガカラーの同時プリントは、通常、ご注文から1時間くらいで完成します。撮影した当日、その帰り道にキタムラに立ち寄って同時プリントする場合は、まず、クーポンをプリントアウトして、そのクーポン持参で撮影にお出かけください。こうすれば、現像の注文だけのために、後日、出直す手間が省けます。撮影が終わった後、すぐにお近くの「カメラのキタムラ」にて、クーポン利用で同時プリントをご注文。1時間ほど、喫茶店などで時間をつぶして待てば、撮影当日中に、できた写真を持って帰ることもできます。

ただし、店舗の閉店時間が近付いてからのご注文の場合、現像にかかる所要時間の関係で、当日中のお渡しができない場合もありますので、ご注文の際に、あらかじめ店頭にてご確認ください。

ちなみに、通常価格でのネガフィルム現像料金は、1本ごとに630円。プリント料金は、Lサイズ・ハガキサイズともに1枚37円です。クーポンご利用時の同時プリントの価格は、ネガフィルム現像代+コマ数に応じた写真プリント代の合計から、200円を割り引いた金額です。プリント1枚37円の「ハガキサイズ」とは、ハガキと同じ大きさの印画紙という意味で、そのまま郵送できるハガキ(ポストカード)ではありません。

アルバム・額10%OFF

写真プリントを整理する場合に、アルバムや額(印画紙プリント用のフォトフレーム)があると便利です。Lサイズや、ハガキサイズに対応したアルバムもありますので、ぜひ、ご利用ください。アルバム替え台紙を購入の際も、このクーポンをご利用いただけます。

アルバムや額は、カメラのキタムラの店頭にて、実物の見本をご覧の上、気に入った商品を選んでください。アルバム・額の値段は、商品ごとに異なりますが、クーポンをご利用の場合は、その店頭表示価格の10%OFFがお支払いの金額となります。

ちなみに、名称に「フォトフレーム」という言葉が含まれていても、中味が液晶表示装置である「デジタルフォトフレーム」は、このクーポンの割引対象にはなりません。

リバーサルフィルムの現像10%OFF

リバーサルフィルムとは、スライド用のポジフィルムのこと。ネガフィルムとは、写り方が違います。また、リバーサルフィルムでは、普通はフィルムを現像するだけで済ませるので、全コマを同時プリントにすることはありません。

リバーサルフィルムでは、フィルムを現像しただけで、そのフィルム上に、被写体と同じ色の画像が再現されます。ネガフィルムの場合は、被写体の色が、補色に反転した状態でフィルムに写るわけですから、見た目がまったく異なるのです。被写体と同じ色に戻すために、必ずプリントしなければならないネガフィルムとは違って、フィルムの状態で完成品となるのが、リバーサルフィルム。現像後は、スライド映写機で上映したり、フォトコンテストの作品として応募したり、フィルムスキャナでパソコンに画像入力するなど、いろいろな使い道があります。

そんなリバーサルフィルムの現像代も、カメラのキタムラのクーポンを利用すれば、10%OFFのディスカウント。リバーサルフィルムでの撮影が多い上級・ベテランユーザーの方も、ぜひ、現像がクーポンで割引になる、カメラのキタムラをご利用ください。

ちなみに、リバーサルフィルムでは、現像後の仕上げ方として、フィルムを1コマずつカットして、スライドマウントに収める「マウント仕上げ」と、ネガフィルムと同じ要領でシートに収めて、コマが並んだ状態で写真を見ることができる「スリーブ仕上げ」の2種類を選べます。マウント仕上げは、スライド映写や、フォトコンテストの応募に向く方法。スリーブ仕上げは、一覧性に優れるのが特徴で、露出の確認や、フィルムスキャナでの画像入力に向く方法です。なお、現像料金は、スリーブ仕上げのほうが、工程が減る分だけ割安になります。

なお、ネガフィルムの現像サービスと、リバーサルフィルムの現像サービスでは、処理工程が異なりますので、ネガのような1時間仕上げには対応していません。現像の完了まで、お時間・日数をいただく場合がありますので、ご利用の際は、店頭にて仕上がり日時をお確かめください。

リバーサルフィルム36枚撮りを、スリーブ仕上げにする場合の現像料金は、1本ごとに850円。同じくマウント仕上げの場合は、1020円です。中判サイズ以上の場合は、料金が異なります。クーポンご利用時の現像代は、標準価格の10%OFFです。

すべてのクーポンに共通する規約

上記の割引クーポンは、カメラのキタムラが、独自に実施しているサービスですから、クーポンを使って、お得にお買い物ができるのは、全国各地にある「カメラのキタムラ」のお店(リアル店舗)だけです。

いずれのクーポンも、クーポン券1枚につき、お一人様1回限り有効です。(クーポン券は、現金に代わる金券ではありませんから、2枚以上あっても割引額は増えません。)

また、ほかのクーポン割引や、キャンペーン特価、その他の特典との併用は、不可です。(複数の特典を累積して、割引額を増やすことはできません。)

クーポンは、カメラのキタムラ店頭でのご注文・ご購入のみについて、ご利用いただけます(ネット注文の場合は割引対象外)。その他、ご不明の点は、カメラのキタムラ各店の店頭にて、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 
  • 最新デジカメ情報「WeeklyPickup」
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
DVDダビング・ビデオダビングならカメラのキタムラにお任せ
DVDダビング・ビデオダビングならカメラのキタムラにお任せ
カメラのキタムラ スマホ・タブレット買取
カメラのキタムラ スマホ・タブレット買取
写真がもっと好きになるShaSha
カメラと写真のコラムサイト
キタムラの運動会
運動会の上手な撮り方・残し方
フォトレッスン
シーン別の撮影テクニック集

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 写真何でも情報・EXPRESS
  4. 2010年
  5. Vol.584
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ