カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2017.07.28【Vol.1483】

外食備忘録

外食備忘録

檜原村や旧津久井町根小屋からの帰る時間帯のIZUMI GARDENは人工的な光に浮き上がって見えます。此度アークヒルズでの用事を済ませ、そろそろ昼時を楽しむ時間です。
開店まで若干時間あり、BLT STEAKのメニューを確認し席の予約をすればOKを戴きました。ポップオーバーと塩の容器がアメリカ的でレシピメモも添えられていました。
お隣は常連なのでしょうね。塩をタップリとつけて味わっています。それはそれは美味しいのですが塩控えめとし、食べきれずDoggy bagをお願いいたしました。

外食備忘録

美しき曲線の柱かと思いきや巨大なミルなのです。サラダの上に胡椒ミルでガリガリ。
確かに家庭用での演出は難しく不便です。

外食備忘録

ミディアムレアーに焼き上がった150gです。生のタイムをこのように使用するのですね。
ハーブの香りが食欲を増進させます。庭で育てているタイムで試して見ることにします。

外食備忘録

外食備忘録

月に2回訪れる池袋。出来るだけ糖質を控え、夏を乗り切るには牛ちゃんですね。
Web検索すれば程良い距離にお店があり、早めに自宅を出ます。EVに乗り合わせた男3人組も目的地は同じで人気のお店なのですね。隠居人サービスランチ200g(1,280円)とサラダを注文。
乗り合わせた方は危険な名の「トマホーク」を含め多数注文しています。どのような部位なのでしょうか?

外食備忘録

平日同じような時間帯に訪れましたが空いており外を眺める席でヒレ200gを注文。
柔らかいがジュシーさに欠けるのは部位の違いなのでしょうね。今度、BLT STEAKのヒレと比べてみることにします。
グアム赴任時代第一ホテル内の車屋のステーキの味わいは忘れられないですね。Web検索しても見つかりませんから撤退したのでしょうか?

外食備忘録

東武百貨店池袋プラザ館B2にありますお酒売り場。熊本の酒蔵瑞鷹が試飲販売していました。普段は鹿児島芋焼酎を楽しんでいます。麦は芋ほど原料を主張しないと思っていました。勧められるままに試飲しました。オ~ッ!異風者の意味は熊本弁「ちょっと風変わりな頑固者」とのことで今までの麦と違いました。ロックが最高と講義帰りに求めてしまいました。後ほど分かりました事ですが、東肥赤酒(料理酒)の酒蔵でした。

外食備忘録

寿司屋では握りからか?刺身からか?お酒を嗜む方はどちらなのでしょうか?
飲む飲まないに関わらず両者を楽しめるのが343寿司なのです。折角美味しい刺身を味わえるのですからジョッキを頼んでしまいました。
開店は11:30ですが席に着けないと30分は待ちますので頃合いは12:10分頃ですかね?
場所的に座ることが出来ないので辛いです。

外食備忘録

植物の気化熱でも涼しさを感じ得ない丸ノ内中通りは暑かった。

外食備忘録

違和感がありNIHONBASHI TOYAMAとあります?え~っ!昨年6月に開店したようで気がつきませんでした。アイスクリームをストレス無く味わえるスプーンは富山の企業が考えたのですね。ファスナーで有名なYKKも富山です。金属加工が盛んなのでしょうか?

外食備忘録

6月になりますと解禁になり、冷たい川水に浸かりますと腰痛の原因になり悩まされます。
此方は腰痛の懸念無く稚鮎を2匹釣り上げてきました。

隠居人 田口由明

2017年の日記一覧へ

2017年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン