閉じる

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

Panasonic[パナソニック] HC-VX980M

小型・軽量ボディで手軽に4K撮影を。

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

高精細な4Kで、美しく鮮やかな映像記録が可能。

生まれた瞬間から子どもの成長をずっと美しく残せる、4K30pに対応。4Kの画質はフルハイビジョンの約4倍の高解像度を誇り、これまでとは別次元の高精細な映像で記録できます。

高精細な4Kで、美しく鮮やかな映像記録が可能。

[4K30p] 高精細な4K画質で、1秒間に30フレームの高精度な撮影を実現。公園や運動会などで元気に走る子どもの姿も、コマ落ちの少ない圧倒的な高画質で、いつまでも美しく記録しておくことが可能です。

4Kの高精細画質から変換して、より鮮明なフルハイビジョンで記録。

4K30p(8Mピクセル)で撮影した高精細映像をフルハイビジョンに変換して記録することで、フルハイビジョンで撮影した映像よりも鮮やかな高画質化を実現。これにより、フルハイビジョン記録でも、細部まで鮮明な映像として残すことができます。

4Kの高精細画質から変換して、より鮮明なフルハイビジョンで記録。

4Kで撮影すると、あとから楽しめる。上質なフルハイビジョン映像として保存。

4Kで撮影した映像に対して、あとからアングルの編集・補正をすることで上質なフルハイビジョン動画としてビデオカメラ本体に保存できる機能を搭載。被写体がフレームアウトしない範囲をあらかじめ広角で撮影しておくことで、撮影後にズーム・追っかけ・手ブレ補正をして、上手なカメラマンが撮影したような映像で残せます。

4Kで撮影すると、あとから楽しめる。上質なフルハイビジョン映像として保存。

あとから追っかけ

あとから追っかけ

あとから手ブレ補正

[あとから補正]4K技術の進化により、新しい使い方を実現。広角で撮影した4K画質の映像を、あとから編集することで、撮影時の失敗を防いだり、こだわりの編集をすることが可能です。広角であらかじめ画角に余白を持たせることで、被写体の追っかけ撮影時やズーム時のフレームアウトを防いだり、被写体に合わせて手ブレを補正したり、こだわりのパンニング編集を行えたり、高精度なフルハイビジョン映像として保存することができます。

あとから手ブレ補正

手持ち撮影でも、手ブレを抑えた映像に自動で補正。

回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。高倍率ズーム時・暗い場所・歩行時など手ブレが起きやすいシーンでも、しっかりと補正して記録できます。

手持ち撮影でも、手ブレを抑えた映像に自動で補正。

[5軸ハイブリッド手ブレ補正] 毎秒4,000回転でジャイロセンサーが検知したブレを、手ブレ補正エンジンで高速処理してレンズで自動補正。レンズとセンサー、光学式と電子式の両方で5軸方向のブレを補正するハイブリッドシステムも採用しています。

新ワイヤレス ワイプ撮り※1で、スマホ映像の同時記録が可能。

動画を撮影中に、スマートフォンなどの対応機器※2で撮影している映像も液晶モニター上に子画面として表示させて、リアルタイムでPicture in Pictureの同時記録が可能。 ※1 4K撮影・24p撮影での「ワイヤレス ワイプ撮り」はできません。 ※2 ウェアラブルカメラ(A500/A100)は、ファームウェアアップデートで対応。
ウェアラブルカメラ(A1H/A500/A100)を子画面として使用する場合、1台接続でしか使えない等の機能の制限があります。詳しくはこちらをご確認ください。

新ワイヤレス ワイプ撮り※1で、スマホ映像の同時記録が可能。

●「ワイヤレス ワイプ撮り」を使用するには、子画面に合成する機器とのWi-Fi®接続および専用アプリ「Panasonic Image App(無料)」が必要です。
●メインカメラで撮影した映像と比べ、スマートフォンから受信した子画面の映像には若干の時間遅れがあります。
【ワイヤレス ワイプ撮りの注意事項】
※本機能はWi-Fi®を利用しております。Wi-Fi®電波が届く範囲は、スマートフォンの場合、障害物や他の電波がない環境で5m~10m程度です。ただし、ご使用の機器や環境条件によって大きく変わりますので、あくまでも参考値となります。
※Android機器はCPUコア数が4以上(クワッドCPU以上)、iOS機器は最新機種を推奨します。

スマートフォンで編集して、SNS・動画サイトに簡単にアップできる。

本体とスマートフォンをWi-Fi®接続して、撮影した映像の自動編集が可能。かしこく見どころを検出して、ハイライトシーンだけの映像作品に仕上げられます。また、「おまかせフォトコラージュ※」を使えば、本体で"おまかせ切り出し"した静止画(最大16枚)をスマートフォンに転送してコラージュ写真を作成。編集・作成した動画や写真は、スマートフォンからそのまま動画サイトやSNSなどにアップできます。
※AVCHDのみ可能。

スマートフォンで編集して、SNS・動画サイトに簡単にアップできる。

●パナソニックのスマートフォン用アプリ「Panasonic Image App(無料)」のダウンロードおよび起動が必要です。さらに、SNSへのアップロードには、Android端末ではYouTubeやFacebookなどそれぞれのアプリのインストールが必要です。iOS端末ではパナソニック運営の無料写真・動画共有サイトLUMIX CLUB「PicMate」との連携が必要です。
●Wi-Fiは、Wi-Fi Alliance®の登録商標です。
●YouTube™およびYouTubeロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
●Facebookは、Facebook,Inc.の登録商標です。

Panasonic[パナソニック] HC-VX980Mを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン