修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー
2008.03.12
二日間に渡る改装作業が終わり、新コーナーの誕生です。
陰から陽へ、日本橋店として安心を提供している姿勢を全面に出すことにしました。
日本橋店HPにある「修理人(しゅうりびと)たぐちの徒然日記」のバーナーを腰板に利用し、顧客に分かりやすい配慮をしてあります。(理解者の夢でしたとの事です)
※現在、サイトリニューアルに伴い、HPのバナーは変更されています。
書き始めてから8ヶ月「楽しいブログだね!」とお客様より返ってくるのが楽しみの一つで、未だ、出版社の目には止まらないようです。
周りは、アクリル板で囲み修理の過程を見ることが出来ます。
余り、黒山になっても困りますがね!!相談事は歓迎です。
カウンター側から新コーナーを覗いた様子です。見苦しくならないよう最低限の薬剤と工具を並べてあります。まぁ~腰板がボロ隠しになってますね!
オリンパスペンFTを分解していると、早速、覗かれてしまいました。
「そこまで、分解するんだ」との呟き。秘伝の技も見ることが出来るんですね!
そして、相談事。「新品の電池を入れても、ニコンF3の電源が入らないのだけど?」
「極性は、大丈夫ですか?」
顧客:「間違えていないと思うけど?」
「種種の要因がありますから、お持ち下さい」
顧客:「その方が間違いないね!」
効果、絶大の初日です。
11月の絵札に雨と柳に小野道風が描かれた一枚があります。
蛙が柳にとびつこうとして、何度も落ち、しくじり、最後に飛びついた蛙を見て、小野道風は学問に精進したと伝えられています。
小生、柳に飛びつけるか?枝打ちされ飛びつけぬか?は分からない。
日本橋店中古売場 田口由明
あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。