カメラのキタムラカメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

カメラのキタムラはアップル製品修理の正規店です

閉じる

iPhone・MacなどApple製品の修理・交換の流れ|Apple製品の正規修理サービス

ディスプレイ(画面)やバッテリー交換などの修理を承っております。

1.事前確認

  • iPhone内のデータが消えてもいいように事前にバックアップをお取りください。
    バックアップ方法についてはこちら
  • Appleの非認定店で修理をご利用されている場合、修理をお断りするか全損時の金額をご請求する場合がございます
  • iPhoneを探すの解除をお願いします(AppleIDとパスワードが必要です)
    iPhoneを探す解除方法についてはこちら
  • 一部お預かり修理になる場合があるので、その際は1週間前後お時間を頂戴します
  • 所有者ではない第三者に修理を委任される場合は、委任状が必要になります
    委任状についてはこちら

2.ネットで予約

  • 修理の際はインターネットからご予約をお取り下さい。
    お近くの店舗を検索する
    インターネット予約はこちらから
  • ご予約なしでも承れますが、混雑状況により待ち時間が発生するためご予約する事をお勧め致します
  • 一部在庫がすくないパーツもございますので、事前に在庫の確認をお願い致します、その際に【iPhoneの機種、色、○GB】かをお伺いします
  • 一部お預かり修理になる場合があるので、その際は1週間前後お時間を頂戴します

3.来店してから

  • ご予約の方は受付カウンターにてその旨をお伝えください
  • ご予約なしの方は受付カウンターにて内容を伺います

4.診断、修理内容のご説明

  • トラブルの内容から適切な診断を行い、最適な修理プランと料金をご説明致します

iPhoneの修理方法

症状の診断により、下記の対応を行います。

  • 部品交換修理
  • 本体交換修理
  • お預かり修理
  • 十分な在庫を用意しておりますが、取り寄せになる場合がございます。
  • お預かり修理で保証期間内の場合、貸出機をお渡しできる場合がございます。
  • 貸出機をご利用いただく場合はデポジットが必要になります。

iPod・iPadの修理方法

修理は本体交換にて対応いたします。
刻印サービスを利用している製品に関しましては、受付より約3週間程お時間を頂く場合がございます。

Macの修理方法

不具合の箇所・内容によって、お預かり修理で対応させて頂きます。
受付より1~2週間程度でお渡しできます。

Mac取り扱い店舗

5.修理完了からお渡しまで

  • 【即日修理】当日中お渡しが可能です
  • 【お預かり修理】修理が終わったらお客様にご連絡を致します(約1週間前後)

Apple製品(iPhone・iPad・Mac・AirPods・Beats)の修理は
Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラへ

ご予約の方を優先対応致します。
ご予約をいただいてない場合、長時間のお待ち時間発生やお預かりでの修理対応になる事がございます。