ディスプレイ(画面)やバッテリー交換などの修理を承っております。
故障診断の際、機能障害のチェックで復元作業を行いますので電話番号、画像等のデータ・情報は全て消去されます。
バックアップやデータコピーは、ご来店後には出来ません。
あらかじめ必要なデータのバックアップを完了されてからご来店お願いします。
修理後には購入時の状態で返却しますので、お客様ご自身でバックアップから復元の操作をお願いします。
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法
Time Machine で Mac をバックアップする方法
来店予約と修理部品の在庫は連動しておりません。修理部品の在庫がない場合はお預かり修理となります。 ご来店前日または当日に、ご予約店舗にお電話いただければ在庫の確認が可能です。
各トラブルシューティングアシスタントを使用すればお客様ご自身で解決できる可能性がございます。
所有者ではない第三者に修理を委任される場合は、委任状が必要になります(委任状についてはこちら)
「iPhone(iPad・iPod)を探す」をオフにしてからご来店をお願いします。
オフにできない場合、修理を受付することができかねます。
修理受付時にApple IDでのログインが必要になる場合があります。
不明な場合は、ご来店前にアップル社サポートページ・サポートセンターをご利用ください。
iOS17.3以降のiPhoneで、「盗難デバイスの保護」がオンになっていると、セキュリティ機能によって手続きが大幅に遅れることがあります。
事前にご自宅などで解除のうえお持ち込みください。
手順 Apple社記事参照
Apple Pay対応機種で「Suica」「PASMO」等の交通系ICカードをご利用の場合、修理をお受けいただく前にデバイスから交通系ICカードを削除してください。
修理内容によっては、eSIMの移行や再設定の操作が必要になることがあります。
設定方法について店舗ではご案内できかねます。ご利用中の通信事業者へご確認ください。
iPhoneのバッテリー交換作業を安全に行うため、店舗で充電残量を減らす放電作業を行う場合がございます。できるだけバッテリー残量を減らしてお持ち込みいただくと、よりスムーズにお受け取りいただけます。(目安:残量30%前後)
修理の過程で、修理依頼品のカバー、ケース、ストラップ、保護フィルム、デコレーション等を処分させていただく場合がございますので、予めご了承をお願い致します。
AppleCare+以外の保証加入者で製品保証対象の内容は事前にご確認ください。
あんしん保証パック with AppleCare Services
あんしん保証パック(i)プラス
ケータイ補償サービス for iPhone&iPad / dカードケータイ補償加入者はドコモへお問合せください。
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad
dカードケータイ補償
※docomoケータイ補償サービス for iPhone&iPadご加入のお客様は有償修理の場合、保証の適用はできかねます。
AppleCare+以外の保証加入者で製品保証対象の内容は事前にご確認ください。
修理代金サポート(iPhone/iPad)
修理後のキャンセルは承っておりません
Appleテクニカルサポート、アップルストア、Apple正規サービスプロバイダのApple正規チャネル以外の非正規修理店舗にて修理サービスを受けたお客様は、製品に改造の可能性があります。
この場合、改造品扱いとなり、Apple正規サービス店舗では修理サービスを受けられない場合がありますので、ご注意ください。
保証期間内の場合は必ず“購入証明書”(レシート等)をお持ちください。
修理完了後、お客さまからお持ち込み頂きました不具合製品または不具合部品はApple社へ返却するため、お渡しはできません。