カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内
手にした瞬間、旅に出たくなる
CMOSセンサーからの映像信号を高速処理し、高解像度かつ高品位な画像データを生成する、画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」解像感・色再現性・階調再現・低ノイズを高次元で達成し、美しく深みのある画像を再現します。 また、「BIONZ」の高速演算処理と、CMOSセンサー“Exmor R”の高速読みだしのリレーションによって、秒間10コマの高速連写を実現。さらに、高速連写した6枚の画像を1枚に合成してノイズを低減する撮影モードなど、従来にない撮影機能の搭載を可能にしています。
CMOSセンサー“Exmor R(エクスモアアール)”と画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」の搭載によって、最大画像サイズ(10M)で秒間最大10コマの高速連写を実現(*1)。さらに、メカニカルシャッターを使用した連写のため、高速で動く被写体を撮影する際でも、一般的な電子シャッター方式で起こる「ゆがみ」が発生しません。また、再生時は連写画像が自動的にグループ表示されるので、画像の確認が容易です。さらに、連写画像を解析してベストピクチャー(*2)を選択し、グループの代表画像として表示することが可能です。
*1 撮影後、記録終了までに時間がかかります。撮影状況によって撮影の間隔が長くなることがあります
*2 被写体が人物以外のときは先頭の1枚がベストピクチャーになります
画像処理エンジンBIONZ(ビオンズ)
ソニーオリジナルの技術を結集させた光学性能「Gレンズ」
光学式手ブレ補正(アクティブモード)搭載
広角25mmから望遠250mm(*)までの撮影領域をカバー。デジタル一眼レフのように交換レンズを持ち歩かなくても、この1台でさまざまなジャンルの撮影をこなせます。また、高屈折率レンズを採用し、高倍率レンズで発生しやすい色収差を大幅に低減。さらに、非球面レンズにより、高コントラストで抜けのよい写真表現を可能にします。
※35mmフィルム換算(静止画撮影時)
従来の光学式手ブレ補正に比べ、ワイド側での手振れ補正角度を約10倍(*)と大きく拡大したことと制御技術を改善したことにより、歩きながらでも安定した映像の撮影を実現しました。子どもを追いかけたり、観光地を散策しながら撮影してもブレの少ない撮影ができます。
※テレ端での撮影時の効果は従来相当となります
写真に好きなBGMをつけてスライドショー再生ができる「音フォト」を搭載。通常の再生のほか、写真の日付などで写真を絞り込んで再生することもできます。もちろん、ハイビジョンテレビでも再生できるので、自分だけのスライドショーを美しい大画面で感動的に鑑賞できます。
あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。