カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内
NEW STYLE.
写真は、ここまでキレイに撮れる。EOS Kiss X5は、約1800万画素の大型CMOSセンサー(APS-Cサイズ、有効撮影画角はレンズの表記焦点距離の約1.6倍相当)を搭載。肌の質感や、きめ細 かい模様、光のニュアンスまで、美しく忠実に描き出すことができます。もちろん、一眼レフカメラの醍醐味ともいえる「背景がぼけた写真」もかんたん。とび きりの一枚は、ぜひA3など大判でプリントしてみてください。約1800万画素の高画質を、より実感できるはずです。
室内や夕暮れ時など暗いシーンで撮影をした際、写真がブレてしまったという経験はありませんか。シャッター速度が遅いため、手ブレや被写体ブレを招いてしまったのです。EOS Kiss X5は常用ISO感度100~6400※と 高感度にも対応。ISO感度は数字が大きくなるほど光を感じる度合いが強くなります。つまり暗い場所でも光を敏感にキャッチ。その分、シャッター速度を速 く設定できるので、ブレの心配をせずに撮影できます。高感度時に発生しがちなノイズも少なく、より美しい写真に。また、ISO感度拡張により、 ISO12800での高感度撮影も可能です。
※推奨露光指数
背景のボケ味もかんたん
ISO感度:3200
ISO感度:6400
バリアングル機能
シーンインテリジェントオート
レンズ内手ブレ補正のメリットは、優れた手ブレ防止だけではありません。ファインダー像がブレないので撮影をしながら補正効果が実感できます。つまり、 狙った場所にピント合わせが行えるので、ファインダー内の手ブレを気にすることなく撮影に集中できます。また、レンズ一本一本の特性に合わせて設計してい るため、各レンズで高精度な補正効果を実現しています。
カメラの特性上、暗いシーンでは、必要な光量を取り込むためシャッター速度が遅くなります。その分、手ブレのリスクも高くなります。シャッターを開いている時間が長いと、カメラのわずかな動きでも“ブレ”として写真に反映されてしまいます。EOS Kiss X4のキットレンズすべてに、この手ブレの問題を軽減する独自の仕組みを搭載。それがレンズ内手ブレ補正機構(IS機構)です。室内や夕暮れ時、さらには望遠ズームでの手持ち撮影などのシーンに頼もしい機能です。
先進機能を凝縮したEOSムービー。フルハイビジョンの映像美だけでなく、60種を超えるEFレンズに交換が可能なEOSならではの、多彩な映像表 現が楽しめます。EOS Kiss X5では、最大約10倍の動画デジタルズーム、ショートムービーが作れるビデオスナップ機能を新たに搭載しました。動画撮影は、モードダイヤルを動画撮影 モード〈 〉に合わせ、〈ライブビュー撮影/動画撮影〉ボタンを押すだけ。また動画撮影中、静止画の撮影※も行えます。フルHD/HD画質で撮影をした場合は16:9の比率に、SD画質で撮影をした場合は4:3の比率で静止画が記録されます。
※動画撮影中に静止画撮影を行うと、動画の中に静止状態が約1秒間記録されます。
動画撮影中に、デジタルズームが可能になりました。フルハイビジョン画質(1920×1080)設定時に、デジタルズームで約3~10倍の望遠撮影 ができます。ズーム操作は〈DISP.〉ボタンを押しながら〈+〉〈−〉ボタンで簡単に行えます。動画デジタルズームの撮影は手ブレしやすいので三脚の使 用をおすすめします。
※1拡大率に応じて、動画の解像度は低下します。
※2動画デジタルズーム設定時は、静止画撮影ができません。
デジタル一眼レフカメラならではの写真を、もっと簡単に、もっと気軽に撮って欲しいから。EOS Kiss X5は、そんな思いを実現しました。かんたん撮影ゾーンの「全自動」モードがさらに進化した「シーンインテリジェントオート」を搭載。この機能を支えてい るのが「EOSシーン解析システム」。「露出」「ピント」をはじめ「ピクチャースタイルオート」「オートホワイトバランス」「オートライティングオプティ マイザ」をより適切に制御し、シーンに合わせた画づくりを実現します。たとえば人物撮影。人の顔に露出を合わせ適切な明るさで自然な肌色に仕上げます。ま た自然や屋外の青空や緑のシーンを検出するとより鮮やかな写真に仕上げます。
あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。