カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内
一瞬をとらえる喜びをすべての人に
α57は、ソニー独自の透過ミラーを採用した「トランスルーセントミラー・テクノロジー」を搭載。一般的な一眼レフカメラと異なり、撮影中もミラーのアップダウンがないため、常に同時にCMOSセンサーとAFセンサーに光を導きます。これにより、一眼ならではの高速・高精度な位相差検出AFが静止画・動画を問わず常に働く「フルタイムコンティニュアスAF」を実現。瞬時に被写体にフォーカスし、動く被写体にもピントを合わせ続けます。高速連写、動画撮影やライブビュー撮影など、撮影スタイルに関係なく、圧倒的なスピードとレスポンスを実現しています。
α57は、一瞬をとらえる高速連写性能が進化。4つの連写モードから選べるようになりました。スポーツシーンはもちろん日常の何気ない一瞬の表情まで、さまざまなシーンに合わせて高速連写ができます。
新たに開発された「オートポートレートフレーミング」機能を搭載。撮影時に画像を「顔検出」で認識し、バランスのとれた人物画(ポートレート)の構図になるように、カメラが自動で判断して切り出します。なにげなく普通に撮ってしまう写真も、より印象的な写真に仕上げ、誰もがプロのような構図でポートレートを手軽に撮影できます。また、切り出された画像は「全画素超解像技術」によりオリジナルと同じ解像感を保ちます。オリジナル画像も一緒に保存されるので、自分が取った構図とカメラが判断した構図を比べられ、ポートレート撮影における被写体の切り取りかたの参考にできます。
使用レンズの望遠領域が不足した場合でも、解像感を保ったままさらに約2倍までズームが可能なソニー独自開発の「全画素超解像ズーム」。旅行などで気軽にカメラを持ち歩きたいシーンでも、お持ちのレンズでさらに寄った写真を撮ることができます。また単焦点レンズでも約2倍までのズームが可能になるので、単焦点レンズならではの明るさを生かしたズーム撮影が楽しめます。
* 35mm判換算で600mm相当 ※ 効果例は望遠ズームレンズDT 55-200mm F4-5.6 SAM装着時
※ 静止画連写時、動画撮影時、「スイングパノラマ」、「3Dスイングパノラマ」、RAW、RAW+JPEG時は使用できません
明暗差が大きい場面で、目で見たままの印象を再現できる「オートHDR(ハイダイナミックレンジ)」機能。通常カメラでは白とびや黒つぶれを起こしてしまうシーンでも、露出の異なる3枚の画像を合成することで、暗い部分は黒つぶれせず、明るい部分も階調をしっかり残して表現できます。設定は「オート」のほか、露出差レベルを1.0-6.0EV間で1.0EVごとに設定できる「露出差レベル設定」から選択できます。
※ 被写体・背景の一部が動いたり、点滅発光等を行う場合、画像合成処理が正確に行われない場合があります
※ P/A/S/Mの露出モードでのみ可能。RAW、RAW+JPEG選択時は使用できません
電子ビューファインダーには、視野率100%、有効約144万ドット相当の高解像度「Tru-Finder(トゥルーファインダー)」を採用。ワイドな視野角約31.9度で、緻(ち)密なフレーミングが可能です。また、自動明るさ調整機能により、環境に合わせて彩度や輝度をコントロールし、自然な見え味を実現。撮影後にはファインダーで静止画だけでなく動画も確認可能(*)です。>
* 撮影結果表示を「切」にもできます
あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。