カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内
4色のカラーから選べる、小型でスタイリッシュなモデル
本体の色は、ホワイト、ブラック、ボルドーブラウン、ピンクと4種類のカラーバリエーションの中から選べます。持ち物や装いに合わせるなど、お気に入りのカラーを選べば、持ち歩く喜びもアップ。撮影することがますます楽しくなります。
光学式手ブレ補正に加えて、BIONZの画像処理技術によりタテ・ヨコだけでなく、回転方向のブレまでも補正する、3方向手ブレ補正を実現。たとえば小走りの撮影でも、水平が傾いてしまう回転ブレを補正し、約10倍(*)ブレない見やすい映像が撮影できます。
* ワイド側での手ブレ補正角度(スタンダードモードとの比較)
16:9型の「“Exmor R” CMOSセンサー」を搭載。16:9型を採用しているので動画の有効画素数が大幅にアップ、さらに高精細な映像が得られます。
どんなシーンでも、高精細で高画質な映像を実現。とくに、夜景や暗い場所での撮影に威力を発揮。ノイズを低減し、美しく鮮やかに撮れます。
「Gレンズ」に加え、16:9の「“Exmor R” CMOSセンサー」を採用することで、ワイド端で、動画でも静止画でも26.8mm(*)というひろびろワイドな広角撮影を楽しめます。室内での大人数のパーティなど、後ろに下がれない場所での撮影や、建築物・風景の描写に大活躍。撮りたいもの全体をしっかりと画面の中に納められます。
* 35mm換算アクティブモードOFF時 16:9の時
「顔」「シーン」「揺れ」「屋内・屋外」の4つの要素に加えて、カメラが自動で風のノイズを検知する「風ノイズ」の5つの要素から撮影シーンを認識。180通りの組み合わせの中から、撮影状況に合わせた最適な映像が取れるように自動設定。いつでもだれでも、美しい映像が残せます。
カメラが自動的に検出した複数の人物から優先したい顔にタッチすれば、“フォーカス”“明るさ”“肌の色”を優先的に最適化する「優先顔キメ機能」がさらに進化。正面だけでなく横顔でもしっかり検知します。 さらに、顔検出に連動して、人の声認識し、周りのノイズを低減してくれる「くっきり音声」も新しく搭載しました。
撮影中に顔認識と連動して、周りのノイズを低減し、くっきりとした音声を記録出来ます。 また、この機能をOFFにすることも可能。演奏会など、音源に忠実に録音したい時などに最適です。
カメラが撮影の頻度を検知。撮影日時情報と合わせて映像を自動的にイベントごとにまとめます。再生画面上で並んでいた映像も、これからは結婚式や運動会などのイベント別にかんたんに楽しめます。 「イベントビュー」なら、2日にわたる旅行の映像を1つにまとめて、「ハイライト再生」で見ることができます。また、イベントのスケールを2段階まで調整することもできますので、例えば「観光」「昼食」など、さらに細かなコンテンツ別に見られます。