カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内
美しい映像を大画面で楽しめる、高画質、高音質のプロジェクター“ハンディカム”
ブレない、夜もくっきり、ワイドに撮れる
撮像素子を含めた光学系全体の配置・バランスを、空間に浮いているかのように保つ「空間光学手ブレ補正」を採用。ワイドでもズームでも約13倍(*)ブレない安定した映像を実現しました。とくにズームアップ時の撮影で効果が際立ちます。また、光学的なズレによる、明るさや解像度の劣化を最小限まで低減。手ブレ補正とともに映像品質までも向上、ますます美しい映像を残せます。
どんなシーンでも、高精細で高画質な映像を実現。とくに、夜景や暗い場所での撮影に威力を発揮。ノイズを低減し、美しく鮮やかに撮れます。
「Gレンズ」に加え、16:9の「“Exmor R” CMOSセンサー」を採用することで、ワイド端で、動画でも静止画でも26.8mm(*)というひろびろワイドな広角撮影を楽しめます。室内での大人数のパーティなど、後ろに下がれない場所での撮影や、建築物・風景の描写に大活躍。撮りたいもの全体をしっかりと画面の中に納められます。
* 35mm換算アクティブモードOFF時 16:9の時
「プロジェクター」を内蔵しているので、テレビやパソコンへの接続は不要。壁などをスクリーン代わりに映像を映し出せます。モバイルシアターがかんたんにできる“ハンディカム”です。 さらに「ハイライト再生」を使えば、撮影したその場でショートムービーをかんたんに作成。高音質ステレオスピーカーも搭載しているので、撮ったその場で投影すればシアター感覚で映像が楽しめます。
※ 従来のスタンダード画質でも記録できます。内蔵メモリーには管理用ファイル、アプリケーションファイル、内蔵地図などが保存されているため、同容量のメモリーカードと記録時間が異なります ※ PSモードで撮影した映像は、AVCHD Ver.2.0に準拠した保存機器でのみブルーレイディスクに残せます。また、ハイビジョン画質(AVCHD規格)でDVDに残すことはできません。外付けHDDへのダイレクトダビングで保存することができます ※ FXモードで撮影した映像はハイビジョン画質(AVCHD規格)でDVDにすることはできません。ディスクに残す場合は、ブルーレイディスクに残せます ※ 動画記録時間は目安です。動きの早い画像を撮影すると、録画時間は短くなる場合があります
カメラが撮影の頻度を検知。撮影日時情報と合わせて映像を自動的にイベントごとにまとめます。再生画面上で並んでいた映像も、これからは結婚式や運動会などのイベント別にかんたんに楽しめます。 「イベントビュー」なら、2日にわたる旅行の映像を1つにまとめて、「ハイライト再生」で見ることができます。また、イベントのスケールを2段階まで調整することもできますので、例えば「観光」「昼食」など、さらに細かなコンテンツ別に見られます。 また、「GPS機能」対応モデルなら「マップビュー」にも対応。札幌、小樽など撮影場所ごとにまとめた映像が、かんたんに探せます。さらに、イベントごとの「ハイライト再生」も楽しめます。