カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内
見たままの感動を、美しく残せる。
見たままの美しさを残せる、世界初※1 4K30pウェアラブルカメラ ウェアラブルカメラとしては世界初※1となる、4K30pに対応。フルハイビジョンの約4倍となる高画素化により、従来とは別次元のリアル感あふれるスリリングな映像表現を可能にしました。デジタルビデオカメラ高画質モデルW850Mと同じセンサーとエンジンを搭載し、4KはもちろんフルHDでも高精細映像を実現しています。 ※1 民生用アクションカメラとして。2014年5月13日広報発表時点。
4K撮影に対応した、高解像度レンズシステムを新開発。カメラ部の大きさは従来機A100とほぼ変えずに、大型化したセンサーにより多くの光を取り込むために設計を見直しました。また、新設計ケーブルの採用により、線数を増やしながらも高密度化で強度を維持し、従来機A100と同等の太さを実現。伝送チャンネルがA100比約2.5倍となり、4K30p映像の高速転送を可能にしています。
映像の水平方向の傾きを自動で補正する、傾き補正(強/標準/切)を搭載。
ウェアラブルカメラの使用用途のほぼすべてのシーンに対応できるよう、デジタルビデオカメラ高画質モデルW850Mの約2倍(設定が強の場合)の補正範囲を実現しています。目線撮りでも固定撮りでも、カメラ部の動きを感知して傾きを補正。さまざまなアクティブシーンに最適化した強力な補正能力により、高画質で見やすい映像を残すことが可能です。
ウェアラブルカメラならではの用途にさらに合うよう、従来機A100と比較して補正エリアが約2倍に進化。カメラ部の動きが激しい目線撮りなどでも、自動でブレを軽減して記録します。より激しいブレにも対応した強力な補正機能を搭載し、大画面テレビで観るときでもブレの少ない高品質な映像を楽しめます。
スーパースロー撮影※1に対応し、映像クオリティが大幅にアップして画質も進化。ウェアラブルカメラでの撮影でよくある素早い動きのシーンも、はっきりと動きを捕えた映像として記録することができます。
※1 スローモーションモードでの撮影では、音声記録・画角切替・傾き補正・ブレ補正・カラーナイトビューはできません。暗い場所で動画撮影を行った場合、通常撮影モードよりも暗くなる場合があります。
長時間駆動バッテリーとループ記録の搭載により、バッテリー残量や記録残量時間の心配が軽減。ループ記録モードで撮影すれば、約1時間を超える長時間撮影をした場合、記録停止までの最後の約1時間より前の部分は消去され、最後の約1時間の動画だけが記録されます。長時間の撮影や突然の決定的瞬間にも対応でき、メモリー残量を気にすることなく撮影を続けられます。
Andoroid(OS 2.3.3以上)でおサイフケータイ® FeliCaまたはNFCに対応する端末(一部機種除く)であれば、本体部にかざすだけでカンタン接続。A500とのWi-Fi設定などを、ワンタッチで行うことが可能です。