カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

スマホ/SNSの写真大歓迎!ましかくプリント5枚無料キャンペーン!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年06月04日
  • おすすめセール・キャンペーン情報

ましかくプリントにすごい期待しています。どうもサカイです。

SNSの担当をしているとよく言われます。いやよくは聞こえていないけれど・・・でもそういうツイートや雰囲気を多々感じます。

「写真プリントはSNSと間逆。」

「SNSが流行ることを写真屋さんは喜んでいないのでは?」

「スマホで写真を撮る人を面白くなさそうに見てる。」

「・・・いやいや、全然そんなことないです!」

「スマホ、すごい使ってます!」

「スマホもデジカメの一種のような感覚」

いつだろう、カメラのキタムラがソフトバンクのiPhone4の取り扱いを開始したあのころから、積極的な商品開発、キャンペーンをしてきました!ありがたいことにそのころに登場した商品のなかには現在、メイン商品になっているものも。

ワタシはちょうどこのころに入社してきて、何もかもがはじめてだったこともあり鮮明に覚えています。よーく知ってます!入社以前のことはほとんど分からないけどね。

スマホがどうこう言われる前からSNSをガラケーでいじっていましたが、爆発的にユーザーが増えたのはスマホが普及したちょいっと過ぎ。スマホに慣れてきたタイミングではないでしょうか。その間にキタムラはいろいろな商品を発売していますが、なかでも安定した反応があるのがこの「ましかくプリント」になります。

「アイデア一本」がもつシンプルさ、潔さがいいと思います。普通の写真プリント(Lサイズ)の短辺の長さをもったスクエア(正方形)のサイズになります。SNS、特にインスタグラムの登場以前は、存在しても「扱いにくいサイズ」として敬遠されていたでしょう。この正方形サイズ、カメラの歴史としては、インスタ以前になかったものではないのですがここでは割愛しまーす。


データの「その先」を求められている感・・・。

あくまでワタシの表現ですが、写真がSNSからはみ出て来てる感じがします。収まりきれないというか、戻りはじめているというか。ボヤッとした言い方ですが、気に入った写真をプリントにしたり、トートバックにしたり、Tシャツにしてみたり。そんな需要がまた膨らんできている感覚です。現に缶バッジは取り扱い店舗でかなり好評と聞きます。紹介したページにもたくさんの方に足を運んでいただいています。【人気商品になりつつある缶バッジ(過去記事)】

【イメージ、アイデアがカタチになっていく感動を】

キタムラの歴史、商品ラインナップを見ていると、この流れに近いものは以前にもありました。デジカメの登場から普及までの雰囲気です。このころのキーワードは「デジカメならあんなことやこんなことが簡単に出来る」・・・だったのではないでしょうか(後追いの知識ですが・・・)。カメラに詳しい方からしたら話題は本来の画質に集中していて、フィルムと比べてあーだこーだ言われる成長期だったとも推察されます。

写真に限らず、新しいこと、創造性が絡むとき、ヒトは特にわくわくするものです。あのわくわく感、オリジナルグッズ作りはやっぱり楽しいです。そして今、スマホ、SNSから写真が飛び出そうとしている。その本丸がましかくサイズを筆頭とした写真プリントなんです。ワタシたちからすると、原点回帰と言いかえることもできるかも。

※ちょっとハナシがそれましたが

キャンペーン告知に戻ります・・・!

今日ちょっと気持ち入れすぎかもしれません(笑)。まぁさらっと紹介してもなかなか来てもらえないのがキャンペーンですよね。「いいよー」とか「安いよー」とか。そんな紹介をしても試してもらえる気があまりしなくて。そもそも誰に伝えたいのか考えてみました。日ごろから利用していただいている方への感謝の気持ちと、以前利用していたけれどキタムラが遠のいてしまったお客さまへのカムバックキャンペーンとして、さらには写真プリントとのかかわりが薄かった世代のみなさんへ。結構、幅が広い(笑)。 誰で参加大歓迎の企画です。

ワタシもフィルムカメラは「写ルンです」しか扱ったことがないのにこの会社に就職した身です。写真屋さん目線でみるとまわりは詳しい方ばかりなので、なかなか気づきませんでしたが。プリントをこの10年でしていない方が、きっと世の中にたくさんいます、

【専門店の仕上がりで待ち時間もスピーディ】

だからこそ今、試してほしいです、ましかくプリント。ぜひご自身の写真で。プロの方が撮影した綺麗なデータでプリントされている写真、それはそれでいいけれど、そうじゃなくて身近な画像でぜひ。普段あまりお金をかけないところにお金をかけたらこんなに綺麗に仕上がるんですよ、しかも今なら5枚タダなのでこの機会にぜひ!持ってくるのはスマホだけ、なにかを準備することもないんです!キャンペーンの詳細は下の画像を押してね♪ サカイ

【人気のましかくプリントにチャレンジしよう!】


LINEで送る
 
年賀状印刷なら最短1時間のカメラのキタムラ 2025巳年(令和7年)
年賀状印刷なら最短1時間のカメラのキタムラ 2025巳年(令和7年)