こんにちは♪ブログ担当のサカイです。子どもが思うことかもしれませんが、今日はそんな話題から。もしもこうだったらいいのになぁ。と思うこと、ありますよね。普段サカイはクルマの運転をしませんが、クルマがあったらいいのになぁと思うことがよくあります。最近よくニュースになってる自動運転。身近になったら乗ってみたいなぁ。・・・クルマの話ほどスケールの大きな話ではないのですが、「あったらいいのに」と思うもの、実はもう売っていたりするんです。今日はそんな写真サービスのご紹介。
分割プリントでオリジナルシール作り♪_
この分割プリントはお持ちのスマホ、もしくはSDカードやCDに入ったデータをお好みの分割数でプリントできるスグレモノ♪レイアウトは既成のものから選ぶだけでOK、画像の配置は自由自在。1シートすべて同じ写真を選択することもできて、すべて違うコマで仕上げるってこともアリ♪自由度の高さも人気の秘密かもしれません!
まるでプリントシール機_
どこかで見たことがある感覚・・・。もしかしたら、それはかつて大流行したプリントシール機のシールレイアウトと似ているからかもしれません。現在はデジタルカメラやスマートフォンのカメラ性能の向上で、自分で撮った写真をシールにしたい!というニーズも高まっているようです♪お友達からライン(LINE)やインスタグラム(Instagram)で送られてきた画像をプリントするのも良さそう!【どこに貼ろう?分割プリントはこちらから】
ロングセラー、その用途とは_
そんな分割プリントが売れる時期。それはキタムラでシーズンを通して働いたことがあるスタッフならみんな知っているかも。ズバリ、「年末!」年賀状の駆け込みシーズンです。年賀はがきにこの分割プリントで作ったオリジナルシールを貼りたい!というお客さんが多いんです。これがエリアによっては口コミ評判になってます。カタログでもそんなに目立つ場所に載っていないのに・・・面白いですね。「これって、年末の年賀状シーズン以外にも、実はもっともっと売れるんじゃないのかな」って思っていたり。
さてさて、今日はそんな隠れた人気商品、分割プリントを取り上げました。昨年、人気が再燃した「写ルンです」。この写ルンですの売上がかつて落ち込んだ原因。そのひとつに、この分割シールによく似た「プリントシール機」の登場があるといわれています。アルバム、手紙での写真のやりとりが携帯電話のeメールやプリ帳(懐かしい!)なったのがこのころ。私も地元福岡のキャナルシティ博多という商業施設に母と遊びに行ったとき。中にあったジョイポリスで撮影した記憶があります。長蛇の列に並びましたね。「その場で撮って、その場でシールになる」というのがよかったですよね。証明写真にはない遊びならではのわくわく。その後チェキが人気者になったのもこの「その場で写真になる」がウケていたんじゃないかなぁ。「写ルンです」「チェキ」に夢中の新しいファンがいる現在、自分で撮った写真、画像がプリントシールになる分割プリントも今後もっと選ばれる商品になりそうだなぁ。全店で取り扱いがあるので気になったかたはぜひお近くのキタムラに行ってみてね!ネットからも注文できるよ!【分割プリントのページへ】
サカイ